9/27 練習試合

vs千里青雲高校 30分ハーフ @千里青雲高校

12-0(前半5-0、後半7-0)

得点者:當眞2、藤田、大郷3、川崎2、株木、西上2、尾崎2


vs茨木西高校 30分ハーフ

10-0(前半4-0、後半6-0)

得点者:山下5、西上、尾崎2、當眞2



 オフェンスは、決定力を上げて、得点の内容にもこだわっていく。

 ディフェンスは人数をかけてオフェンスをしている時のリスク管理をしっかりする。

 この課題を高校リーグまでに全員で改善して、プレーの質を高めていこう!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    成長 (月曜日, 05 10月 2015 11:38)

    昨日10月4日の練習試合を試合を観戦しました。各選手の高い集中力が見られ、対戦相手の男子中学生にも引けず劣らずの戦いを展開していました。試合結果は0-3で負けましたが、こちらのミスで得点を許し、こちらのシュートはポストに嫌われる非常にもったいない内容でした。
    それにしてもなでしこの宮間選手が言っていましたが、男子のサッカーと女子のサッカーは本当に別のもですね。かつて男子チームでプレーしていた女子選手がレベルが高い理由がわかりました。今回、星翔女子サッカー部の選手も普段見れない沢山のいいプレーが見れました。昨日の試合が選手のレベルアップをさせてくれていることを信じる。
    また、自分の教え子のチームと対戦し、見る側としては複雑な心境で観戦していました。お互いに手を抜かず真剣勝負が見れて本当にうれしい試合観戦をさせてもらいました。
    選手にはタイトな1日だったと思います。体のケアをしっかりと行い。また真剣勝負している君たちを見せてください。
    さらに成長している星翔女子サッカー部に期待する。