練習試合7/23

第1試合

試合会場:垂水スポーツガーデン

対戦相手:アルベロ神戸

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半2-0 後半1-0 合計3-0

得点者:福田樹里愛、日高、福田和実


前の選手と後ろの選手で運動量の差が見えていた。一人一人が運動量を上げていく。個々のタイミングでプレーしていることが多かったからタイミングや意図をもっと共有し、プレーを合わせていく。関わりも増やし、一人一人が責任を持ったプレーをする。明日の練習から今日出た課題を改善していく。


第2試合

戦相手:垂水東

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半0-1 後半2-0 合計2-1

得点者:福田樹里愛×2


全体的に落ち着きがなく、浮いてるボールを収めることができていなかった。

奪ったボールを焦って、適当にパスを出してしまい、相手に取られてピンチを招いていたから奪ったあとのボールを大切にする。相手がドリブルで運んできたときに、足を出してしまい簡単に入れ替わっているからボール注視でしっかり対応する。攻撃では、5対3を意識して常に三角形を作り、ボールを動かせるようにする。


第3試合

対戦相手:アルベロ神戸

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半0-1 後半0-3 合計0-4

得点者:なし


全体的に見ることができていなくて、パスが雑になっていることが多いから、ボールを持っていない時に常にみておくことをする。ワンツーや,クロスのタイミングが合っていたことが多かったから、そのチャンスをものにできるようにする。次の試合に向けて、練習から意識高く前向きにやっていく。


第4試合

戦相手:垂水東

試合時間:201本

試合結果:1-0

得点者:福田樹里愛


準備が遅く、プレースピードも遅くなってしまっているから、攻守ともに常に先手を取り、次のことを考えてプレーする。一人一人が自信を持って決断したプレーを増やしていき、チームのためにできるようにする。