練習試合1/9

第1試合

試合会場:J-GREEN堺

試合相手:フェアリーズ

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半1-0 後半0-0 合計1-0

得点者:大田


ボールの失い方が悪くて相手にチャンスを作られていたのでミスを減らして自分たちのチャンスを作る。

奪ったボールをすぐに失っていたので奪ったボールを大切にして自分たちのものにする。

攻撃ではサイド突破しているのにクロスを上げれていなかったのでクロスを上げきって終われるようにする。

今日の試合で出た課題を改善して次の試合に繋げる。


第2試合

試合相手:桜宮高校

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半0-0 後半1-0 合計1-0

得点者:福田樹里愛


自分たちがボール保持していることが多くてサイドで5対3ができていたがパスがずれて味方に繋ぎ切ることができていなかった部分もあるから、お互いもっと三角形やリズムを感じれるようにする。

5対3の中で、スペースが狭いところばかりになってしまっているとこもあったから、相手を引き寄せた時に逆に替えたり広い方に広げていけるようにする。

クロスやシュートの本数も多かったが、決定力がなくてチャンスを逃していることが多かったからチャンスを逃さないようにする。


第3試合

試合相手:桜宮高校

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半0-0 後半1-0 合計1-0

得点者:江後


前からかけて奪いきれていたけど、点まで繋がっていないことがまた新しい課題として出たから決め切るところまでこだわる。

小さなミスからの失点があったので小さなミスを直していく。

取られた後の攻守の切り替えをもっと早くする。