妻沼合宿3日目練習試合

第1試合

試合会場:豊川総合運動公園

試合相手:本庄高校

試合時間:20分ハーフ

試合結果:前半0-0  後半0-0

得点者:なし


攻めてたにも関わらず、決めきれていないし、守備で取りきっても周りが感じていなかったから、合わない所は、話して合わせれるようにする。センターバックがもった時に、ボランチと、サイドバックで三角形を作り崩していく。


第2試合

試合相手:本庄高校

試合時間:20分1本

試合結果:0-0

得点者:なし


チャンスが多くある中で個人のミスが多くゴールに繋がらなかった。アタッキングサードなどの相手コートでプレーする事が多かったのでポジション関係なく、クロス、シュートまでいきたい。水たまりがあることを理解してボールを浮かしながらドリブルしたり、バックパスをしないなど頭を使い臨機応変してプレーする。


第3試合

試合相手:熊谷女子高校

試合時間:20分1本

試合結果:3-0

得点者:グローリー、福田樹里愛、石橋


自分たちの方が人数が多かったのに、相手にドリブルで自由にさせてしまうことがあった。もっとフリーの人を見て、相手に合わせずに自分たちのプレーをし、簡単につなぐ。シュートチャンスが多い中で、もっと決めきれるようにする。クロスが上がっても、中が触れていないことが多かったから、中の選手がもっとタイミングを合わせて入っていく。グランド状況が悪い中普通のパスだと止まってしまうから浮かしたり色んな選択をする。


第4試合

試合相手:福井工大福井高校

試合時間:20分ハーフ

試合結果:前半0-3  後半0-1

得点者:なし


自分たちより格上のチームに体力面でも負けていて後追いばかりになっていた。しんどい時こそ全員で声を出して走り負けや人任せなプレーではなく、一人一人が最後まで戦う。



今から名古屋に向かいます。全員怪我なく体調不良もなく元気です。