練習試合4/17

練習試合4/17
第1試合
試合会場:桐蔭高校
試合相手:フラミンゴ
試合時間:25分ハーフ
試合結果:前半1-0 後半1-0 合計2-0
得点者:大田 ひな
パスが全然繋げていなかった。中にクロスが入っているのに誰もいなくて、反応できていない。
ダイレクトパスを使えていた。シュートまで行けて、点を決めれていた。
キーパーを使いながらパス回しができていた。落ちてパスをもらう動きができていた。
シュートを決めきること、クロスに反応すること、パスの精度をあげることを改善していく。
第2試合
試合時間:25分ハーフ
試合結果:前半4-0 後半3-1 合計7-0
得点者:川本いちか×3 みあり 石橋×2グローリー
試合の入りがよかった。一人一人がゴールを狙えていて点を決めれていた。相手に先ボールを触られセカンドボールを拾えてなかったので落下地点を予測して相手より先にボールをさわる。
ダイレクトやツータッチなどを使いパス回しをテンポ良くできていた。前ばっかになっていたりしたので一回やり直す。チャレンジが少なかったのでもっとチャレンジを増やしていく。
第3試合
試合時間:25分ハーフ
試合結果:前半6-0 後半4-0 合計10-0
得点者:大田 板倉×2 川本 大垣 みあり 加藤 安楽
声掛けが出来ていなくてピンチになっていたので見えてる選手が声をかける。
間でパスを受けて前向きの選手に落として3人目にパスを出す7対5の練習(3人目の関わり)が出ていたけど受け手のコントロールが悪く良い状態でクロスを上げれていなかった。次のプレーに繋がるようにしていく。
ヘディングを落とした後のカバーが出来ていなくて失点してしまったのでチャレンジカバーの徹底をする。
第4試合
試合時間:25分ハーフ
試合結果:前半9-0 後半5-1 合計14-1
得点者:吉田×3 板倉×5 川本 加藤×4 川本いちか
最初の方が前に攻めれていてシュートの本数が多かった。後半失点してしまったので失点しないようにする。DFが軽かったからもっと粘り強く行く。