エスパルス4日目

エスパルス合宿4日目
練習試合8/5
第1試合
試合会場:蛇塚スポーツグラウンド
試合相手:鳥取城北高校
試合時間:25分
試合結果:0-1


バックラインとキーパーのコミュニケーションが少なかった。1対1の部分で負けてしまっていてクロスまで行けていたから粘り強く対応してあげさせない。攻撃ではクロスまでは行けていたが、得点に繋げることができなかったりシュートまで行けなかった。試合の入りから声で圧倒されていたから負けずに自分たちで盛り上げていく。


第2試合
試合相手:明徳義塾高校
試合時間:25分
試合結果:0-0

fw2人の連携が出来てなかったので相手コートでボールを持っていても最後ゴールで終われていなかった。奪われた後の2列目のカバーも遅かったので常に準備と対応を早くする。また相手のクリアやパントキックを先に触られていたので、空間認知と気持ちで負けない。


第3試合
試合相手:同盟高校
試合時間:25分
試合結果:0-0


シュートチャンスがあった中でしっかり決めきる。
コーナーで決めきれるようにする。
クロスを上げれるところでやめてしまっていたのでクロスをあげきれるようにする。
1対1や個人を強くしていく。


第4試合
試合相手:同盟
試合時間:25分
試合結果:0-1


試合の入りが悪かったから良く出来るようにしていく。もっと相手を見て早く判断できるようにしていく。ボールを持っている人にもっと早く周りがサポート出来るようにして数的有利を作っていけるようにする。


第5試合
試合相手:鳥取城北高校
試合時間:20分
試合結果:0-1


サイド突破してる回数は多かったけどその後のクロスの精度が悪くてほとんどキーパーボールになっていた。クロスの精度をあげて得点に繋げられるようにしていく。
アタッキングサード、ミドルサード、ディフェンディングサードそれぞれ3つの中の役割をもっと理解してプレーをする。


第6試合
試合相手:鳥取城北高校
試合時間:20分
試合結果:0-1


相手に試合展開を持っていかれて
自分たちの試合が全然できなかった。後追いになってシュートを打たれていた。走り負けをしない。
パスを1本1本丁寧にする事と動き直し、3人目の抜け出しをもっと増やしてゴールに向かって行けるようにする。